アウターコミュニケーション支援

企業価値を最大限にステークホルダー(顧客、株主・投資家、求職者等)に届けるため、コミュニケーション戦略​全体設計から施策実行まで、トータルでサポートいたします。

こんな悩みに
応えられます
  • 自社の強みが言語化できていない
  • 優れた製品・技術・サービスを保有しているが、売上向上に繋がらない
  • ウェブやSNS運用、各種広告プロモーション等を実施しているが、点での施策となり、全体を俯瞰した効果が見えない

提案のステップ例

01

ターゲットの明確化

まずは、誰に自社の価値を届けたいか、ターゲットを明確化します。

02

価値の言語化

設定したターゲット(ペルソナ)に対して、どのような価値を伝えるか、「機能的価値」「情緒的価値」「体験価値」に分解して、ディスカッションを進めます(必要に応じてワークショップを開催)。

体験価値ストラクチャ

体験価値を設定するためには、どのようなペルソナに、どのようなパーパスのもと、どのような体験を提供するのかを言語化していく必要があります。
体験価値の言語化は、機能的価値と情緒的価値を元に設定します。

体験価値ストラクチャ ミッションを達成するために顧客に体験してもらうべき価値
03

メッセージ開発

言語化した価値をベースに、よりターゲットに響く表現のメッセージを開発します。
その際、メッセージを届ける相手にどう感じてもらいたいか、どう行動変容してもらいたいかがキーポイントとなります。

04

クリエイティブ開発

開発したメッセージをベースに、ウェブサイト(オウンドメディア)、SNS、各種広告媒体等を活用して訴求するためのクリエイティブを開発します。まずは方向性をご提示し、納得いただいた上で制作を進めます。

05

コミュニケーションプラン策定

上記「04」のクリエイティブをターゲットに届けるためのコミュニケーションプランをご予算に応じてご提案します。

コミュニケーションプラン策定
06

効果測定

「05」で策定したコミュニケーションプランを元に各種施策を実施し、定期的に効果測定をすることで、PDCAを回し、企業価値の向上およびファンの醸成を図っていきます。